2005年04月02日

韓流ドラマあれこれ

 日テレのドラマチック韓流枠で「パリ恋」の後は、なんと「秋童」だそうで。
 なんで今更と思いつつ、とりあえずこの枠は録らなくていいなという安心感でホッとしてます(^^; 週4時間はやっぱり重いすよねー。
 実は「パリ恋」のBS日テレ放映時に、肝心の続きを読む
posted by Zhi-Hong at 18:00| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓流以外のドラマあれこれ

 先週までかな?BSフジで「お見合い結婚」の再放送をやってました。
 やってたのは知ってたけど、最後の数回目くらいにたまたま見てしまったら、やっぱり面白かったので、最終回まで続けて録画してしまいました。
 松たかこは可愛いし、どこをどう見てもかっこよくないユースケが最後かっこよかったりして、日本にもいいドラマあるじゃん!
 なんたって、交通事故がないのがいいよね。運転マナーが悪くなったとは言っても韓国に比べればまだまだ安全。ってそういう問題じゃないか。
 4月からは「離婚弁護士II」が始まるし、ちょっと日本のドラマもチェックするか。

 一方、ERのXシーズンがNHKーBS2で開始。
 ここ何シーズンかは、登場する人みんながヘビーな状況になっちゃってて、ちょっと辛い。
 そんなに米国の現実は厳しいのか、あるいは明日は我が身なのか、はたまた過剰に盛り上げるためにそうなっちゃったのか。よくわからないけど、もっとホッとする回が増えるといいなぁ。
posted by Zhi-Hong at 17:19| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「バンジージャンプする」

 イ・ビョンホンフリークとして(っていつからだよっ)、見に行ってきましたが……。


バンジージャンプをする


 サンドゥショックも醒めやらぬなか、時空、性別を超えた永遠の愛というテーマはわかるんだけど、こちらのリテラシー不足なのか、男子生徒がイ・ウンジュに重なって来る感じがなかなかしなくて、ちょっとついていけないっていうか、入り込みきれないっていうか。
 韓国モノらしく、例によって前半と後半のタッチが変わるんだけど、設定が意欲的なだけに、後半こそコメディタッチと言わないまでもユーモラスな演出があった方が説得力が増したような気がします。
 テーマを表現するのにぴったりの設定だ!っていう思いが強すぎて、そこを真面目に説明的に描きすぎたんじゃないのかなぁ、という印象。監督はデビュー作らしいので、ちょっと余裕がなかったのか。

 とはいえ、イ・ビョンホンはやっぱり素晴らしいです。前半のお茶目な学生から、教師で出てきた瞬間の姿、形、表情に17年の時間の経過を一発で見せてくれちゃったりするシーンはハッとさせられました。
 もちろん、前半のキャラの方が断然好きです(^^)。

posted by Zhi-Hong at 09:42| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

『サンドゥ、学校へ行こう!』の最終回を考える(ネタばれしてます)

 最終回の謎の答えをもとめてインターネットをうろうろ。
 これってもはや「サンドゥ中毒」……?
 でも、なかなかこれといった答えは見つからず。
 かくなる上は、ネタばれを覚悟して、続きを読む
posted by Zhi-Hong at 02:10| 台北 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

やられた、、、

 週一ペースでのんびり見ようと思っていた「サンドゥ、学校へ行こう!」ですが、昨日の深夜と今朝起きてからで10話分くらいを一気に見てしまいました。
 もう、次から次へとひっくり返る展開にやめられないとまらないのかっぱえびせん状態。。。
 後半はどうするのどうなるのって、もう泣き通し。花粉症と相まって鼻水と涙がぼろぼろと。。。
 そして、衝撃の最終回……。


サンドゥ

続きを読む
posted by Zhi-Hong at 16:25| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

