2006年05月03日

2周年

 このBlogも今日で2周年。
 なんだかんだありますが、それなりに続くもんですねー。

 中国の規制がありますので、今後更新もできませんが。
 いや、厳密に言えば、見られないだけで更新はできるんで、ゲリラ的に更新するかもしれません……。

 それにしても、何で規制されてんのかなー。
 YesAsiaも規制されてるから、アフィリエイトしてるこのサイトの所為か?
posted by Zhi-Hong at 15:18| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

今後のご案内

 こちらは中国からだと投稿はできるけど、サイトを確認できないので、新たにBlog「陌生人」
を開設しました。
 例によって、だらだらやるつもりです。ネタはそれなりにあるでしょうから。
 音楽環境が乏しくなってしまい、CDネタの更新はあまりできないと思いますので、こちらも残しておきます。ま、おいおい考えます。
posted by Zhi-Hong at 19:16| 台北 | Comment(0) | TrackBack(0) | What's New | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

御知らせ

 管理画面には入れるんだけど、本ちゃんのサイトにつながらないので、現在、コメントバックができません。ご了承ください>Rangさん
 ぼくのサイトが中国当局から規制を受けてるのかと思いましたが、seesaaの他のBlogにもつながらない。朝もつながらないので、サーバーの負荷が重過ぎるからってことはないように思えますが。どういう要因なんだか不明です。
 てなわけで、中国語フォントも使えないし、引越準備中です。

中華街?

2006/11/21追記
中国から管理頁以外アクセスできなくて、コメント欄を使えないので、ブタ子さんのご質問にこちらで回答します。
<回答>
蘇州一番の繁華街である観前街の老舗レストラン密集地域の写真のはずです。
ちなみに天津は行ったことありません。

ついでに引っ越し先はこちら。だけど、観前街の写真なんて載っけてないな。
posted by Zhi-Hong at 08:09| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | What's New | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

スタイルシート変更

 元のテンプレートは左サイドバーだったのですが、右サイドバーにしてみたくて、CSSをのぞいてみましたが、よくわからず……。
 ネットで検索してみて、CSSがどういうもんかはなんとなくわかったけど、実際にどう変えればいいかは闇の中。
 ええい、ままよ、とrightとleftをあちこち入れ替えてみると。

 やべぇ、崩れた……。

 あわてて元に戻して、再度ひとつひとつ確認していくことに。
 そして試行錯誤の末、見事狙った通りに。
 しかし、なんでうまくいったかの理由はわからず。
 いいんだろうか、こんなんで……。
 
 
 
posted by Zhi-Hong at 21:03| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

招かれざる客についてのお知らせ

 思わぬところからトラバが来たりするようですが、袖ふれあうのも多少の縁……とか、枯れ木も山の賑わい……とか、いうことではなくて、単に私がモノグサだということで、基本的には放っておきます(^^;
 ご了承ください。

 まあ、あまりにも目に余るものは、気が向いたら削除したりするかもしれません。

posted by Zhi-Hong at 12:37| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

