2005年10月01日

彭羚『要多美麗有多美麗』

 okuyamaさんに以前紹介いただいた『要多美麗有多美麗』です。
 入手したものは残念ながらお勧めの美麗ジャケではなく、セカンドバージョンなのか廉価版なのか?紙製でデザインも違っています。

要多美麗有多美麗

 もっともこのデザイン自体は嫌いじゃないですし、オリジナルデザインの方もCD-EXTRAにおまけで収録されているPCの壁紙として拝むこともできますので、無問題。
要多美麗有多美麗壁紙

 内容の方はというと、美しくて、澄んでいて、凛としていながら、たおやかで、おだやかなキャスの歌声にうっとり。
 よく聞くと、結構凝ったアレンジの曲もあったりするのだけれど、さらっとこなしてしまうキャスの歌声を前にしては、悪い意味じゃなく、彩りにしかならない感じ。
 スティービー・ワンダーが異常に凝ったアレンジをしてもあくまでもポップス、みたいな。
 ちょっとちがうか……。
posted by Zhi-Hong at 11:44| 台北 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 中華POPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/adprms/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mode=edit&title=At%20Second%20Sight&address=http%3A%2F%2Ftomyam%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/adprms/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年10月01日 18:25
彭羚ってまだ活躍しているんですね。

ずいぶん前に何枚かアルバム買いました。そう、
彼女の澄んだ歌声が好きでした。引っ張り出して
聴いてみよう。
Posted by あるだん at 2005年10月07日 15:32
あるだんさん
このアルバムは新譜ではなくて2000年に発表されたものです。
2002年以降はアルバムの発表もなく、いまは育児で活動してないようです。
引退したってわけではないようなので、また歌ってくれると期待していますが。
Posted by Zhi-Hong at 2005年10月08日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

