2005年09月11日

王心凌『Cyndi Loves You』

 北京でMVを見て、思わず買ってしまいました王心凌の『Cyndi Loves You』。

愛イ尓2nd

 先のエントリでは、MVのタイトルを見逃したなどと書いていましたが、おまけVCDにちゃんと収録されてました。
 勘の言い方は既にお気づきかと思います。

 そう、「愛イ尓」そのものでした!

 台湾での大ブレイクから1年遅れで、わたしも大ブレイク中(ぶちこわれ〜)
 途中に出てくるラッパーが興醒めだとさんざん言われたみたいですが、あれくらいの冷や水がないとのぼせあがって大変(^^;
 しかし、このMV、いかに男心をくすぐる編集に腐心してるか!っていうのが、振り付け指南ビデオを見るとよくわかりますな〜。
 ひとつひとつ具体的に指摘するとこっぱずかしいので止めときますが……。
 まあ、制服姿より掃除機をかけてる方が好きとだけ言っておきましょう(爆)

 それにしても、これまたおまけのポストカードとかを見ると、顔の造作的には、やはりビミョー。敢えて言うなら白痴美(死語or使用禁止?)というところでしょうか。
 マカオ滞在ビデオなんか見ても、アイドル的頭の回転は良さそうで、計算高くアイドルしてくれてるので、変にかわいさだけに頼ってるアイドルより、個人的には好感度大ですが。

 さてさて、肝心?のアルバムですが、これまた「愛イ尓」以外にも良い曲が多く、ミディアムからバラードまで充実してます。
 ちょっと落ち着いた雰囲気のファーストロットのジャケットの方がトータルイメージ的にはあってるかもしれないですね。
愛イ尓1st


posted by Zhi-Hong at 15:50| 台北 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 中華POPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が持っているのは初回版なので、男子総撃沈の噂のVCD、見たことがないのです。でも「Honey」を見る限り、恐らく推して知るべしなのかなー?

惜しむらくは、CCCDなのであんまりちゃんとリピートしていないってことですね。(明らかにこのCDを再生すると「あ、やっちまってる」的な再生っぷりを示すので)

私、実は結構あややのような「職業アイドル」の潔さが好きなので、彼女には頑張って欲しいものです。
Posted by 阿沙 at 2005年09月11日 21:21
ジョリンは超えられるのに、シンディーは(CD購入)超えられない…。なんでだろう…。MVには萌え萌えなのに…。
Posted by Rang at 2005年09月12日 23:03
TBどうもで〜す。
顔の方は、と言うか写真に写る時の表情は、かなりワンパターンでイマイチなんですよね。他のアングル、他の表情だって充分可愛いはずなのに。ナゼでしょう?
阿沙さん、愛ニ〜のVはHoneyのものよりも、、、♪♪♪
Posted by Qing Zui at 2005年09月12日 23:22
阿沙さん
「Honey」のMVは見たことないのですよ〜。残念。
あややはぼくも好きです。Cyndiと通じるものがありますね。
MVは確かに男心をくすぐる作りなんですが、Cyndi自体は男子に媚びてる感が意外と強くないんですよね〜。
Posted by Zhi-Hong at 2005年09月13日 00:03
Rangさん
CDはMVの先入観なしで聞くと、結構印象変わるかもしれません。
ぼくは逆にジョリンに手が出ません。なんでだろ。
Posted by Zhi-Hong at 2005年09月13日 00:06
Qing Zuiさん
意外と本人は自分が可愛いという自信がないんじゃないかという気がします。
なので、自分が可愛いと思えるアングルだけなのかなぁ。あるいは魅力を引き出せるカメラマンがついてないとか。ビデオの方がらしさが出てますもんね。

Honeyより愛ニ〜ですか。ちょっとホッ。
Honeyが愛ニ〜を超えてるなんて言われたら、既に持ってるのにVCD付きの2ndロットまで買ってしまいそう(爆)
Posted by Zhi-Hong at 2005年09月13日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【お宝】王心凌(シンディ・ワン)追加情報♪
Excerpt: 王心凌(シンディ・ワン)の魅力を皆さんに伝えるため 今日は朝から情報収集に励みました♪ そして やっと発見しました!【1024×768】の高画質壁紙を!! 収集した画像72..
Weblog: 情報起業家1年生ここにあり。
Tracked: 2005-12-03 20:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。