2005年06月11日

戴佩女尼『愛瘋了』

 小美がまだ届かないので(この週末には聴けると思ったのに……)、その代わりと言ってはなんですが、最近つい手をのばしてしまうのが、戴佩女尼の『愛瘋了』。

愛瘋了


 当初はどこか地味というかパッとする曲がないかなぁ、という印象でした。
 同時に買ったのが『Honey』だったりしたので、そう感じたのかもしれませんが、じわじわ効いてきました。
 実際に収録されている曲はカントリーあり、ジャズあり、中華風ありとバラエティにとんでいるのですが、どこを切ってもあふれてしまうペニーらしさに最初は圧倒されていたのかもしれません。
 アクースティックで軽快な2曲目「就是イ尓」、ジャジーでどこかリッキー・リー・ジョーンズを思わせる8曲目「好好的過」、ピアノ伴奏で始まってじわじわと盛り上がる9曲目「好想」、印象的なブルーズハープのイントロで始まるサザンロックバラード風の10曲目「往前飛」あたりが、お気に入りです。
posted by Zhi-Hong at 22:47| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華POPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4289570

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。