2005年04月29日

王心凌『Honey』


Honey(NV)

 ジャケットからしておっさんが買うにはちょっと危ないくらいで、日本だったら絶対に手を出さないと思われます(^^;
 ただ、パッケージの作りはアイドル然としてるんですが、ブックレットでの表情がいまいちワンパターンなのと、はじけるような笑顔がないので、ちょっとビミョー?
 唯一笑っている裏ジャケを見ると将来YOUみたいになりそう。
 あと、強調された上下の睫毛はちょっと苦手。。。(70年代の少女マンガみたい?)

 一方、中身の方はのっけからタイトルチューンの"Honey"で目一杯キャピってくれます。どっかで聞いたようなメロディー/アレンジのつぎはぎって感じですが。いいんです、元気いっぱいなら。アイドルですから!
 で、このまま突っ走るかと思いきや、2曲目はアップながらもちょっと陰を醸し出したり、3曲目はしっとりバラードとなかなか聞かせます。
 5曲目から9曲目までは、日韓のカバー。8曲目の「愛的滑翔翼」は大塚愛の「桃ノ花ビラ」のカバーで、好きな曲だったりするので、ちょっとにんまり。
 ラストは黄韻玲作曲、ビビアン・スー作詞の「愛情城堡」でしっとりと。
 全体的にはむしろ落ち着いた感じで、思ったより聞き入ってしまいました。

 ところで、Quin Zuiさんのところで話題になってたにも関わらず、買うときにVCD付きのセカンドロットを見落としてしまい、ファーストロットを買ってしまいました。
Honey(CD+VCD)

セカンドロット


 写真集付きでちょっとお高い首批特別版の方は気付いたんですが。
 VCDはほとんど見ないと思うので、まあいいんですが、振り付け指南?がちょっと気になる。娘に覚えさせられたのに(^^;
 ちなみにファーストロットのおまけはCyndi Baby携帯ストラップ。娘にあげたら喜んでました(^^)
posted by Zhi-Hong at 13:27| 台北 ☁| Comment(7) | TrackBack(2) | 中華POPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました♪
私もレジに持っていくのは躊躇しましたね(笑)。でも外国だったら、中高生に混じったって特に気にせずに、旅行者面して持って行きます!
肝心のダンスの方は、しょっちゅうチャンネルVなどで流れています。やはりこちらも可愛いのですが、落ち着いて見てみれば赤面してしまうほどのアイドル風です。
Posted by Qing Zui at 2005年05月02日 02:43
Qing Zuiさん
赤面するほどのアイドル風ですか。。。
チャンネルV見てたら買わなかったかも(^^;
Posted by Zhi-Hong at 2005年05月03日 07:10
王心凌でやってきました。
わたしもコレは台湾で買いました。
ちなみに彼女のコンサDVDもあったんですが、
若い女の子はもっと買いにくいジャケ…
二曲目のサビが可愛いです。
Posted by すみれ at 2005年07月09日 00:55
すみれさん、いらっしゃいませ〜
王心凌は人気ありますね〜。このblogに来ていただいた検索ワードでも結構上位です。
ぼくはこのアルバムしか知らないんですけど、みなさんの話を聞いてると、アイドルっぽく作りすぎてんじゃないの?という気がしなくもないです。
ドラマとかを観ると印象違うんでしょうか。
Posted by Zhi-Hong at 2005年07月09日 18:06
はじめまして。
私もネットで心凌のCD買いました。
歌上手ですねぇ、、、、☆
ところで10曲目の歌ってビビアンスーが作詞したんですよね?
これってもともとビビアンの持ち歌なのですか??
Posted by なな at 2005年07月14日 20:28
ななさん
はじめまして、ようこそ。
ビビアンは、ぼくが持ってるなかでも、
<a href="http://tomyam.seesaa.net/article/777309.html" target="_blank">梁詠[王其]『歸屬感』</a>とか、他の人にも結構詩を提供してるので、たぶん持ち歌じゃないと思いますけど、はっきりとはわかりません。
Posted by Zhi-Hong at 2005年07月16日 16:25
心凌の願望 創立心凌のオフィシャルサイト
連署伝言
http://www.mycyndi.net/
期限:2006/09/05-2006/09/30
Posted by さくら at 2006年09月07日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

王心凌「HONEY」(日文)
Excerpt:  3月の台湾ではあちこちで聞くことが出来ました、王心凌の「HONEY」。春らしさと、ノリの良さと、覚えやすさを兼ね備えた曲で、数回MTVを見ただけなのにすっかりサビを覚えて帰国したのでした。  ..
Weblog: 五彩華
Tracked: 2005-05-17 21:35

台湾の大塚愛・王心凌
Excerpt: 今日はこの間東京で買ってきた台湾のポップスCDについて書くことにする。 台湾の代表的なポップス歌手としては、先程日本デビューを果たした男4人組のF4、少年殺しの異名を取る女性シ
Weblog: 台湾迷日記(my diary since 2003)
Tracked: 2005-12-09 02:27
×

