2005年04月16日

少しは日本のドラマも……

 韓国ドラマも「チャングム」は別格にしても、個人的には「サンドゥ」、「パリ恋」あたりでトドメをさした感があり、新クールの日本のドラマにもちょっと注目気味の今日この頃。
 なんといってもまずは「離婚弁護士II
 第一シーズンでそれまで今イチだと思っていた天海祐希を見直しました。続く「ラストプレゼント」もよかったので、恋愛しない役柄ならいいんだと納得。そういう意味では今回色恋沙汰がからむらしいのがちょっと不安ではありますが……。いい味だしてたミムラが消えたのは残念だけど、戸田恵子がつぎ込まれてます。でも、ちょっと濃すぎないか?
 もひとつ、クドカンの「タイガー&ドラゴン」。
 昨日見ましたが、こりゃ面白い。こんなに凝ったつくりで視聴率とれるのか?と変な心配をしてしまうほど。でも杞憂なのかな。スペシャルは見てないけど、高視聴率だったのね。
 あとは、篠原+ともさかに加えて、その他のキャスト的に良さそうなのが「anego」。ただ、稲森いずみの「曲がり角の彼女」もそうだけど話的に見たいかというと、ちとためらうものが。
 おまけ。草なぎ君主演の「恋におちたら」に、密かにブレークを予想している滝沢沙織が出ているんだけど、チャングムの裏というのが……。サンドゥみたいに割くっちゃうな。
posted by Zhi-Hong at 13:47| 台北 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2991122

この記事へのトラックバック

ドラマ[ラストプレゼント]
Excerpt: ドラマ☆ストリート<ラストプレゼント>『ラストプレゼント 〜娘と生きる最後の夏〜』(ラストプレゼント むすめといきるさいごのなつ)は、日本テレビ放送網系で2004年7月7日から同年9月15日まで放送の..
Weblog: ドラマストリート: ドラマ[ラストプレゼント]
Tracked: 2005-05-08 05:05


Excerpt: 曲がり角の彼女曲がり角の彼女(まがりかどのかのじょ)は、関西テレビ放送|関西テレビ制作のテレビドラマ。2005年4月19日から6月28日までフジテレビジョン|フジテレビ・関西テレビ系列で毎週火曜日に放..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 15:22


Excerpt: 離婚弁護士}『離婚弁護士』(りこんべんごし)は、2004年と2005年にフジテレビジョン|フジテレビ系で放送されていたテレビドラマである。2004年4月15日から6月24日に、連続ドラマシリーズ第1弾..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 18:51
×

