2006年05月02日

柯以敏『謝謝イ尓譲我這麼愛イ尓』

 3月末に上海浦東空港で出境前に書店で物色した際、ジャケ買いしました。
 照明のせいか若く見えたのですが、後から裏ジャケを見ると、明らかにそれなりの年齢のお化粧でした。こうしてジャケ写を見てもそうですが……(^^;。

Mindy

 失敗したかと思いきや、なかなかどうして。
 たしかにちょっと年季入った感があるものの、とにかく歌が無茶苦茶うまいので、結構聴きいってしまいます。
 ラストの「去年秋天」が軽いミディアムで、うまくこなしているので、このタイプの曲がもっとあればいいのにと思いますが、たぶん彼女の購買層とは合わないんでしょうね。
 日本だと、大橋純子といった感じでしょうか。違うか?

 その後、たまたま蘇州で素人歌番組を見ていたら、歌唱指導をしていたオバさんおねえさんが、自分の歌うコーナーで、このアルバムのタイトルトラックを歌いだしたので、びっくり。
 結構な大物か?とぐぐってみたら、こんな記事が。なるほどねー。でも、実際歌はうまいよ。
posted by Zhi-Hong at 15:38| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華POPS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

