2005年12月17日

『英語完全征服』

 カミさんがなんか面白そうだからと借りてきた韓国映画。
 英会話教室に通わされることになった公務員の女の子が、教室で出会った男に一目惚れして、じれじれスレ違いするラブコメディといったところです。ってこんなふうに言うと身も蓋もないですが。


英語完全征服


 一目惚れした相手は英語の美人白人教師にのぼせあがる浮ついたヤツだったりして、なんで惚れたの?って感じですが、それは置いといて、ここらへんの白人英語コンプレックスみたいなのは日韓共通って感じで、面白いですね。

 主演女優のイ・ナヨンはメガネをかけて不美人な女子の役作りをしているようだけど、もともとちょっと変わった顔立ちのような気も……(^^;
 でも、魅力的。
 かわいくないけど可愛いサンドゥのコン・ヒョジンちゃんといい、こういうの大好きです。
 あまり日本ではこの手の役をやる女優がいないような気がします。やらせてもらえないのかもしれませんけど。

 それはともかく、ノーマルと言われて落ち込むヨンジュ(イ・ナヨン)ですが、どう見てもノーマルじゃありません。
「あんた、相当あやしいよ」と何度も夫婦で突っ込みいれてしまいました。
 それでも、というか、それだからか、じれじれスレ違いの末の地下鉄内のキスシーンには思わず感動。
 そして、結婚して子供ができて旦那をアゴで使うラストシーンが身につまされます秀逸ですな。
 惚れた男に惚れさせたってことで、所詮男は彼女の手のひらの上ってことでしょうか。
posted by Zhi-Hong at 19:41| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

英語完全征服
Excerpt: 英語完全征服 特別版 「英語完全征服」 韓流ブームもあり、多くの韓国映画を観ることが出来るようになったが、 「猟奇的な彼女」以外は、正直好きな作品はないが、 本作品はイイ。 ラブコ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-01-09 12:35
×

